

akokk48009取り出し

今、Ako-kk48009♀を取り出しました。

ゼリーに入り込んで食べているのを、容器ごと取り出しました。

木もよく齧っているのでいいかと。

GGの雌は今日は姿が見えません。産卵に励んでいるとうれしいのだが。

雌の取り出し

7つの産卵セットから雌を取り出さねばならないのですが、産卵状況が不安で取り出さずにいます。
GGの雌はよく表面で餌を食べていていつでも取り出せるのですが、生んでなさそうな気が。

でも、あきらめて取り出そうかと思って、これ書いています。

6・1に菌糸ブロックが届いたのですが、次の土日に詰めようかなと考えています。
割り出しまでに3週間あるので十分かと思ってます。

産卵セット見てみました。

産卵セットの投入も終わり、最初に組んだ7つのセットについては、1週間以上たっているので、昨日、餌替えを行いました。2個間食しているのもいました。結構掘り返していて、産卵も順調だと思っています。

産卵セットがすむと、そろそろ蛹化・羽化が気になります。覗いてみると、結構蛹化しているのがいます。
雌が1匹、羽化していました。

これからは、羽化報告の季節ですね。

産卵セット

80.8mm×ss50mmと双頭龍75mm×KM51mmのメスを産卵セットに入れました。
昨日の予定でしたが、体調不良で1日延ばしました。
朝見たら、両方とも餌を間食していたので、メスの容器に入れて餌を与えました。
5時頃に、セットに入れました。

今日は金環日食だったので、朝早くから目を覚ましていましたが、雲が濃くて太陽の位置も分からず残念な結果でした。
東京の金環日食をTVで見れたので、良しとしておくけど。

産卵セット

82.6mmを産卵セットに投入しました。
昼に、容器を覗いたら2個の餌を完食していたので、餌を入れて午後投入しました。
この時は、ほとんど食べていませんでした。

双頭龍とのペアリングは、雌が悪いのか、全然餌を食べていないので、週末まで継続します。

双頭龍雌と80.8mmとのペアリングを開始しました。
これも週末には、産卵セットに入れる予定です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
