スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堆肥作り

前回の投稿の後、3本目のゴミ容器を買って堆肥作りを始めていました。
そして、早くも今日またしてもいっぱいになりました。
ミカンの皮とか芋の皮とかが出ましたので、早かったです。

また、以前もらってきた堆肥もなくなりました。
1本目の堆肥を衣装ケースに移して、4本目を始めようかと考えています。
1本目の堆肥の生ゴミはほとんど原形が見えません。
小さな芋が2,3個残ってますけど。
これは何の変化もありませんけど、芋の皮は全く見えません。
生ゴミに混ぜる堆肥として、十分活用できると考えています。

スポンサーサイト

芋の皮

芋の皮はすっかり乾燥して、飼育ケース大に入るようになりました。
で、堆肥作りの容器に入れたんですが、結構量が多くて容器がいっぱいになりました。
これも熟成に移ります。

また、熟成中の容器もかき混ぜてみましたが、底の方まではとうていできません。
新しい容器を買って、移してかき混ぜようかと思案中です。
新しい堆肥作りもできるのでいいと思うのですが。

瓶換え5本

最後の瓶換えのつもりで始めましたが、2600の1本は全然食痕が現れていないので交換しませんでした。
24g→27g2600へ 25.7g→24g 22.7g→22g 23.4g→24g 27g→26g2600へ

相変わらず、ぱっとしません。

残りは、11月に3本目に換えた瓶を交換しならないかもとうところでしょうか。

すべての温室の温度設定を1度下げました。これから冬体験をさせます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。