

TOEIC

今日はTOEICを受けてきました。

1時から3時までの2時間ですが、あっという間に終わりました。

リスニングは100問、分からなくても適当に記入できるんですが、リーディングの100問は多すぎですね。

とてもじゃないけど、全部は無理で、82問まで解きました。

練習で1回解いてますが、その時は70問だったので、ちょっとは増えましたね。

リスニングに自信がないので多くは望みませんが、600点を超えていてくれたらと願ってます。

子どもと一緒に受けたので、子供よりはいい点をと思ってます。

産卵セット見てみました。

産卵セットの投入も終わり、最初に組んだ7つのセットについては、1週間以上たっているので、昨日、餌替えを行いました。2個間食しているのもいました。結構掘り返していて、産卵も順調だと思っています。

産卵セットがすむと、そろそろ蛹化・羽化が気になります。覗いてみると、結構蛹化しているのがいます。
雌が1匹、羽化していました。

これからは、羽化報告の季節ですね。

産卵セット

80.8mm×ss50mmと双頭龍75mm×KM51mmのメスを産卵セットに入れました。
昨日の予定でしたが、体調不良で1日延ばしました。
朝見たら、両方とも餌を間食していたので、メスの容器に入れて餌を与えました。
5時頃に、セットに入れました。

今日は金環日食だったので、朝早くから目を覚ましていましたが、雲が濃くて太陽の位置も分からず残念な結果でした。
東京の金環日食をTVで見れたので、良しとしておくけど。

産卵セット

82.6mmを産卵セットに投入しました。
昼に、容器を覗いたら2個の餌を完食していたので、餌を入れて午後投入しました。
この時は、ほとんど食べていませんでした。

双頭龍とのペアリングは、雌が悪いのか、全然餌を食べていないので、週末まで継続します。

双頭龍雌と80.8mmとのペアリングを開始しました。
これも週末には、産卵セットに入れる予定です。

産卵セット

今日、午後から産卵セットを組みました。

予定では、8セット投入する予定でしたが、双頭竜75㎜とKM47009K18 51mmとのペアリングセットにメスを入れていませんでした。急遽メスを入れて、3日後の水曜日に産卵セットに入れます。
また、AkoYY76491017とのペアリングが終わったAkoKK48009k13 51mmの飼育セットに餌を入れ忘れてました。産卵中にまた死ぬのではと心配しています。

今回はマットに市販のマットを使用しました。いつもの使用済み菌糸マットは、カブトの飼育セットに使ってしまいました。産卵セットを11セット準備したのですが、マットは20Lで十分でした。40L買ったので、2袋も余りました。カブトムシの幼虫飼育にも使えると思うし、腐植土を作る種になるかもと思ってます。

今ペアリング中の52.9㎜も水曜日に産卵セットに入れます。その日に、S50㎜とのペアリングを始めて、S50mmの産卵セット投入は来週の日曜日になります。

心配なのは気温です。22度くらいです。まあ、これから気温も上がると思うので。

♀交換

かなり遅くなったが、雌を交換した。

明日は、産卵セットを組む予定です。

ペアリング開始

今日、ペアリングを開始しました。
第1セット AKO-YY76491017 80.8mm × AKO-KK48009K13 51mm
第2セット AKO-KM4709K17 79.4mm × AKO-YY76491002 50mm
第3セット AKO-YY76491004 80.6mm × AKO-MM77501020 50mm(♂羽バカ)
第4セット 双頭竜SS75mm × AKO-KM47009K18 51mm
第5セット NSYGC78mm × NSYGC49mm
第6セット NSYGS79mm × NSYGS49mm
第7セット NSYGS76mm × NSYGS48mm
第8セット GG70mm × GG47mm

後は、80.8mmとM52.9mm、S50mmをかけますので、10セットということになります。
多すぎるので、菌床産卵はしなくて、産卵木1,2本での産卵になると思います。

あと、庭に穴を掘って、腐葉土3セットを入れて、花と野菜の土80Lを入れました。
2,3日後、スイカの苗を植えます。
失敗と思ったのは、化学肥料や豚糞を混ぜなかったことです。
混ぜておけば、追い肥をしなくていいのですが。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
