

瓶換え

今日は10本換えました。

最初に、久留米を3本換えて、23.4g、27.0g、27.2gでした。
2本は2300クリアボトルに入れました。
2300は試しに詰めていたけれど、25g以上が出なくて心配していました。
出て、良かったです。
27gは今期最大です。


次に、akoS7551系統を3本換えて、12.5g、15.3g、21.3gでした。
この雄は、7/26に割り出したものです。
食痕だけで、瓶換えしてますから。

次は、akoS795011K07で、12.5gでした。

最後は、akoK7951系統を3本換えて、12.6g、13.3g、14.7gでした。

20g以上の4本は寝室のワインセラーMB111Cに入れました。

700瓶は使い切りました。
食痕の出ていない2本も使いました。
次からは、たとえ10gでも1300とか1400とかになります。

今期は、極端な発育不良個体がいません。
最低は10g台で、4本です。
昨年に比べると、死亡率は少ないし、発育不良個体はいないしとGoodですね。
考えられる原因は、2つです。
一つは、菌糸瓶に投入時、穴をきちんと掘り、昨年の食痕を少量投入したことです。
さらに、今年はin-line交配をしていません。
in-lineが無いからでしょうね。

残りは、24本(のはず)です。

床下温度は、最高25.3度でした。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
