スポンサーサイト


堆肥作り

私の以前のブログは腐植土・堆肥作りも記録していましたが、オオクワ飼育を始めてからは、堆肥作りは止めてしまいました。

家を壊した後を畑にするつもりで、落ち葉を埋めていましたが、土に埋めた物はあまり腐植しないような感じを受けます。
以前、クヌギの木を腐らせるために4カ所で実験して、土に埋めたクヌギはほとんど変化がなかったからです。
で、また堆肥作りを始めてみようかと。

この前もらってきた腐植土を使って、今日から始めました。
今、母が東山を作っています。
その時出る芋の皮を腐植させようと思っています。
以前の堆肥作りでは、芋はすぐには腐植しませんでした。
で、今回は大きなゴミバケツを買ってきて、長期で見てみようかと思っています。

底に腐植土を入れて、その上に芋の皮を入れ、さらにまた腐植土を入れて覆いました。
本当は、かき混ぜた方がいいのですが。

・・・・・・・後でかき混ぜようっと。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
