スポンサーサイト


堆肥作りは熟成に

堆肥作りは、容器にかなり入り、重くて移動しずらくなったので、放置していました。
先日、覗いてみると、表面の生ものに白カビが生えていましたので、切り返しを行いました。
その後、菌糸屑を入れる容器が開いていたので、移し替えてかき混ぜました。
このまま、熟成に入ることにしましたが、芋はほとんど変化がありませんでした。

現在は、また新たに堆肥作りを始めましたが、今回は芋は乾燥させてから入れるようにしました。
ミカンの皮は即投入しましたが、芋も皮は現在乾燥中です。
乾燥する=細胞が死ぬ=腐敗しやすくなると思っているんですが・・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
