

産卵セット

今日、午後から産卵セットを組みました。

予定では、8セット投入する予定でしたが、双頭竜75㎜とKM47009K18 51mmとのペアリングセットにメスを入れていませんでした。急遽メスを入れて、3日後の水曜日に産卵セットに入れます。
また、AkoYY76491017とのペアリングが終わったAkoKK48009k13 51mmの飼育セットに餌を入れ忘れてました。産卵中にまた死ぬのではと心配しています。

今回はマットに市販のマットを使用しました。いつもの使用済み菌糸マットは、カブトの飼育セットに使ってしまいました。産卵セットを11セット準備したのですが、マットは20Lで十分でした。40L買ったので、2袋も余りました。カブトムシの幼虫飼育にも使えると思うし、腐植土を作る種になるかもと思ってます。

今ペアリング中の52.9㎜も水曜日に産卵セットに入れます。その日に、S50㎜とのペアリングを始めて、S50mmの産卵セット投入は来週の日曜日になります。

心配なのは気温です。22度くらいです。まあ、これから気温も上がると思うので。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【産卵セット】

今日、午後から産卵セットを組みました。予定では、8セット投入する予定でしたが、双頭竜75㎜とKM47009K18 51mmとのペアリングセットにメスを入れていませんでした。急遽メスを入れて、3

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
