

瓶交換

今日は、1400瓶が7本残っているので、食痕の大きい7本を換えるつもりでした。
でも、7月26日投入の瓶は止めて、6本交換しました。
1本は、★になっていました。
11.0g、12.2g、13.4g、13.7g、14.1gでした。

久留米の4本目を交換しましたが、13.4gでした。
これで、久留米は雄3匹、雌1匹ということになりました。
何とか無事羽化までいっては欲しいです。

これで、残りは7月26日投入のものだけになりました。
雌は体重がかなり安定して、平均も大きいと思います。
雄は、最高が27.2gで、ちょっと残念な結果でした。

午後からは、瓶詰めをしました。
ブロック4個で8本以上ですから、1500ppも詰めました。
1300瓶を7本、1400cpを4本、1500ppを2本詰めました。
平均3.3本ですよね。
床下温度も23℃前後なので、床下に起きました。
丁度いい温度だと思います。

さて、3本目の菌糸を注文しなければなりません。
雄が25本で、1500、2300が中心になるので、ブロック1個で瓶は2.5本と計算して、
25/2.5=10個

まあ、見込み違いでも、10個注文しておけば十分でしょう。
700瓶の雌の交換も考えておきたいし。







コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
